遺言

一緒に生きたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

瞬間に掴むもの

とても揺れやすくて絶え間なく移ろい変わっていゆく ここに居たいと望んでも。自分はそういう人間だと自覚しても、到底慣れたり、受け入れられるようなものではない。コントロール出来ず、常に感情や気分の波に振り回されている。ふつうって、そういうものな…

おやすみ

お腹がいたい。大学の頃、咳止め80T一瓶を丸々飲んだり、講評前に眠剤を続けて飲んだり、そういうお腹に負担のかかることをしたときも、こういう痛みがあった 多分お腹が疲れているんだと思う 詳しくは、分からない。なにかもんだいがあるのかもしれない。何…

東京に行ったよ

例のごとくイベントの付き添いではあるものの。 人間て難しいなと思ったイベントだった 多分ほんとに仲良かったんだろな 憶測だけど でも色々あって不仲になって目を合わせもしないというのは、 淋しいことだと思う 私は基本的にどんな大切だった人とでもそ…

希望になろう

昨日はお盆恒例の母の実家にて飲み会 いとこの両親、同い年のいとことその息子達という面子 弟くんは元気に歩き回り、つかまり立ちがやっと出来るようになってきたお兄ちゃんと2人で買ってきたパック寿司の蓋をバンバン叩きじゃがりこのパッケージをべちょべ…

海で泳いできたよ

今日、海に行ってきた 海に行くの、2年ぶりだ。せめて1年に1回くらいは、夏の海に行きたい。 私は海が好き。前から言ってるけど、小さい頃から毎年行ってて身近に感じていて、だからたくさんの思い出と思入れがある。海の優しいところも怖いところもたくさん…

ひかりにさらわれていく

本当に友達いないの?と訊かれて、冗談抜きで本当に居ないので、そうだよ。と返したけど、それっぽい関係が全くなかった訳では無いと思う私は誰かと仲良くなること自体が滅多にないから、そういう縁を本当に貴いものだと思っている。だからその人のことを忘…

幸せとは

みんなが明るい方に向かって歩いていく。 私はそれを遠くから見ている 焦りと、儘ならなさに対する苛立ちと、不安に苛まれて わかってはいるのだ 酷いことを言うのは憧れているから 自分にはどれほど希ったって、けして届くことのないものだからと不貞腐れる…

五月

今日のお風呂はまろやかだった。 暑くも寒くもないこの時期特有のものなのか、無自覚で調子が良かったのか。お湯に浸かった時、柔らかく太腿の間をぬけて行った。さらり、というよりはとろみのある入浴剤を入れた時のような、そういう効能のある温泉に入った…

それも夢

まだ子猫だった頃を見返せば当然2018年の夏から秋の写真を辿るわけで 新潟へ帰る日の朝、最後にくうちゃんを撮ってる 帰りたくないと思っていた 帰ってから、夏までの何とか、何とかが無くなってしまって、本当に毎日、何をしていたわけでも、同級生の様にゼ…

だから

こんなひどいことを言ってる私を見てひどい人だ、ありえない、怖い、と思われたなら正常な人だ 私は本当に正常な人とうまくやれないから、 私のことを気味悪く思われたなら、 そのとおり私にはもう関わらない方がいい 気分を害して、ごめんなさい

やっぱり

正直、順風満帆ないとこは早く離婚すればいいと思ってるし、ちゃんと手順踏んで頑張っていたのにでき婚の妹に先を越された上に、1度流れて子供が出来なくて苦労していたいとこのお姉さんについては、赤ちゃんができたと聞いて、あーまた、流産すればいいのに…

あけましておめでとう

今、いとこたちと新年会という名の酔い会にきてる いとこの双子ちゃんがいて、主役はこの子達だ いとこは4月に結婚する 一昨年の5月に結婚して不妊治療してたいとこのお姉さんも安定期に入ったようだ 父が嬉しそうに赤子を抱いてる これから多分、父にお前は…