遺言

一緒に生きたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

橙色

むっ… 彼女さんに会いたい。 そして、彼女さんのお気に入りのひとに、なれたらなあ… たくさんのことは望まない(つもりだ)けど、 どうかこの、なんでもない日々が続きますよう 大きな夢を持つこと それを叶えること 素晴らしいことだと思う 立派。 でも私は…

育てるということ

危険から守ってあげたかった 危害を与えるものから庇ってあげたかった 「叱る」と「怒る」は違う 言葉の解らないちいさな彼らを護るのは私たちの仕事 して欲しくないならこちらが手を打つべきで、彼らを怒ることじゃない ダメだよと叱るのは、怪我をして欲し…

コスモス

もうすっかり秋 またお布団が恋しくなるね 夏は暑いけどお布団仕舞わず、抱き枕にしてた。でもこれからは抱いてたら寒いからさみしいな… いつもは物寂しい気持ちでお彼岸、お墓参り行ってた お彼岸は夏と冬のつなぎ目 夏と冬の終わり、死の季節 だからさみし…

おんなのこ

今なら人に迷惑かけちゃダメとか言うけど、高校生の頃は滅茶苦茶なことしてた 人が多くなければ平気で教室でちゅーしてたし、セーヨクの塊だったので、相手のお家が山奥で滅多に遊び行けないのもあってしょっちゅう学校のトイレでしてたし、カラオケとか、夜…

おやすみ

1話から読み返してるけどやっぱり遣る瀬無い 遣る瀬無い、という感情がいちばんぴったりだなあと思う。 例えば、これは彼女さんの話から思ったことだけど……「しっかりした大人」というもの 私、昔大人はなんでも出来て、いちばん偉いんだって思ってた だから…

目が回る

感覚が遠い、というか…… こんな日々でいいのだろうか、と不安になる。 時々、今何を考えていたかわからなくなる時がある。そんな時怖くなる。 この先私が私で居られなくなったら? 私ってなに……? 私を私と定義するものは一体、なんなのだろう 生きている実…

もちろん減量の為

2週間前から二日に一遍のペースで走ったり(歩いたり)してる 最近は足首が痛むので、陸橋を10往復くらいしてるだけだけど……それでも行かないよりは。 でも全然運動量ちがう、当然だけど、 脚がよくなったらまた走りたいな… 暗いうちから東の空の雲があかい時…

あとさき

こんな風に書き残すから無くなった時寂しくなるのかとも思ったけど。 物事の全てに意味がある、あのタイミングもそうなら、過去ばかり囚われて先に進めないことを改めろということなのかな 2014年から2019年まではちょうどひとりきりで生きてた時 ひとりで喋…

いまさら、いまさら

今更どうしようもないのだけど、昔のブログを移行してなかったことを後悔してる 後悔してる……なんて、言えるわけないんだけど、自業自得だし それでも……忘れていくのが寂しくて、悲しくて まるで運命のようにすっかり忘れてたんだからそれでいいんだと思った…

安心のありか

前の人に言われた根暗なオーラが出てるから友達出来ないんだよっていうの そうなのかなあーって今も思う いつも友達、欲しいなって思ってるけど、友達になりたいと思う時とそう思わない時のむらは激しいし、いざ友達になれるチャンスを得て付き合い始めても…

それの正体

かみさまってなんだろうね?ってはなし かみさまってなんだろ? ということについてよく考えてた 答えは移り変わるものだけど、消えそうな命の目の前で強く思ったことなら、かみさまは都合のいいゴミ箱。お参りの時なら……見守ってくれているなにか。普通に思…

ありがとう

9月2日に1年を迎えました。 ほんと、あっという間だったような……お付き合いするようになって、毎日寝る前お話して、月一くらいで会って……はじめの6ヶ月は、なんだか嘘みたいだった。え、まだそれしか経ってないの?という。もっとずっと前から一緒にいるよう…