遺言

一緒に生きたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせになるために

ここまでもずっと辛かったけど、132話で泣いた。人殺しは自分だから、だから君は普通の生活に戻っていいんだよ、もう君を追いかけたりしないし、あとのことは自分ひとりで考えるから…… ここで愛子ちゃんを殺して、自分も後を追うなら、それが一番幸せなのだ…

ちいさき命

初めて知ったのは、妹が当時付き合っていた彼女との曲、と教えてくれたRADのシザースタンド の、MAD 2014年くらい。 曲は好きだったけれど、タイトルで画像検索すると気味が悪くて、当時は今よりも男女の恋話に嫌悪感が強く、「気になるけど胸糞悪そうなかん…

夏の五目ラーメン

2016年の今日だった。大学2年生。2度目の1年生の春たまたま隣の席になった子が明るくて活発な子で、よく挨拶をしてくれて。2年になって写真の授業が同じになったのもあって、一緒にはいなかったけど時々話した。彼女の高校来の友達も同じ授業取ってて、その…

誕生日

誕生日だった。去年の誕生日も、今年も、うんと特別な誕生日だった。いままで、祝われるようなものじゃなくて、自分さえも忘れる日だったのにね…… いい加減この黄色い髪の毛もやめなきゃなあというのと、ここまで薄くするの大変だったし最後は染めてから黒く…

今でもずっと

アリーが好き。初めて聴いたあの夏からずっと聴き続けているのに、今でも波に揺られるような心地がする 初めての夏は…… ……あのお話に出会って、初めて読んだ夜には、吐き気がした 惨たらしく傷つけられるいのちに動揺した 私は夢文化を拒絶できるような人間…

2020.06

おじいちゃんが入院した。6月の初めにベッドから落ちて、足が痛むと言って町医者で見てもらったものの異常はなく、それでも先週の半ばまではいつも通り庭でタバコを吸って居たけれど、金曜日の昼、熱と黄疸が出て、救急車で運ぶかどうかという話をした。その…