遺言

一緒に生きたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわけ

忘れてしまいたいものが多くて、 忘れたら困ることが多くて 勢いに任せて生きられたらいいのに そしたら楽なのに 楽に生きることは出来ない、 出来ない理由を数えては諦める方法を探して 要らない、も、忘れたい、も、 あなたが幸せならそれでいい、も どれ…

まるで、似ている

苦しいから言葉を書く 感情を言葉にする どれも正しいと思えないが、 私がもっと利口だったなら、 そもそも好きになったりしなかったろう もっと利口な恋をして 利口に生きて 無意味といえば気持ちも文字も私には、そうだ。 感情を見事言い表す言葉を知って…

きみの冷えたからだ

雨降りに窓を開け放って、冷えた指先で猫の肩を触る 温かくて驚く。毎回、そんなことを繰り返している あの子は冷たくなったのにどうして? そんなことを思ったりする あの子は冷たくなったのに、私はどうして? 冷え切ったままでいれば彼の苦しみがわかるん…

お呪い

レターセットを買った。同じシリーズのものをいくつか買った。早速1通書いた。便箋2枚に封筒は1枚。そんなに書くことがあるだろうかと思ったけれど、成る可く小さい字で書いたものの足りなくて困った。そんなに書くことがあったことに引いた。 何もかも好き…

初診の日

門前払いを食らってしまった。 今日は初診の日。前の医者が長々と書いてくれた紹介状を読んで、先生ははっきり言った。 治せる自信が無いので他所を当たってくれ、と 温情として、 期限付きでもいいなら診てやってもいい、とも。 なんというか、本当悲しいけ…

錯覚

綺麗なところだけじゃない。きたないところも、みにくいところも持っている。それでも、あの人は本当にうつくしかった。 あの人が愛する世界は本当にうつくしかった。 だから私はこの世界を愛することが出来た。 あの人が、愛したものだったから。 あの人が…

黒い影

妙な空気が流れている見知らぬ人の家に行ったような不思議な雰囲気昨日見たテレビのせい?それとも、夢?それとも…青い空が終わっていく金の陽がしぼんでいく宝石のような木漏れ日が枯れていく今日が死んでいく終わりに向かうそのせいで、こんなに昏い空気が…

助けて

と、言ったところで届かない言葉を、いう意味はあるのだろうか ここがどこだか分からない。ずっと、暗くて寒い。分からない。分からない、分からない。 死にたくはないのに今日も明日もおわることばかりかんがえて、頭がいっぱいだ それが苦しい。 疑問に思…