遺言

一緒に生きたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通じゃない

何もかも許せないという時はどうしたらいいんだろう。許せないのは、いちばん嫌いなのは、ままならないことを誰かのせいにしたり、羨んだり妬んだりする自分自身だ 手が、届かないものだったら、 満たされない けれどこうやって攻撃的になったりもしない そ…

いいなあ。私も絵、描きたいな けど全然かけないや 描いてなかったし画力的なのもあるけど、1番は描きたいという気持ちが湧かなくて…くるしい、焦燥感 なんだろう えっと……羨ましいな 絵楽しく描けるのも、色んな人に見て貰えるのも 私は小さいなぁ…… 絵が描…

諸悪の根源

むつかしいな。 私が私であるせいで、なにもかもうまくいかない。全部、私自身のせいで、台無しにしてしまう 整形外科で働いてた先生が「傷痕消せたら、消したい?」って真剣に聞いてくれたから。 傷痕なんて見られたくなかった 「大人」はみんな揃って同じ…

劣等感のみなもと

自分のきょうだいを殺したい、死ねばいいのにと思ったことがない人っているのかな? 妹が産まれてきた時から私は妹のことを憎んでたし死ねばいいって思ってた。だいすきなお母さんを取られたから。お母さんが妹にしてあげる事の端から端まで、なんでなのとい…

幸福って言うのはね

お母さんはなにより常識的で普通の家庭に憧れていたと思うから、私がこんな体たらくであることを、こんな人間であることを一番悔やんでいるんじゃないかな、と思う だからと言って、私のことを無視したり酷く扱ったりしない 家族だから、大切にしてくれる、…

すり抜ける未練の一片

私は留年と休学で同時に卒業した人たちとも2歳離れていたし、だから2学年から選択出来て受講生徒の多い授業、近くに座ってよく話したり一緒に作業した子とは4歳も離れていた その子が今年、卒業だった 先生にも皮肉を多分に込めて、「あの子が居なければ卒業…