遺言

一緒に生きたい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めの先にある

古川本舗は春が似合う。穏やかで白い、きれいな春、レースカーテンをやわらかに揺らす風、あるいは、黒の深いところにある春の夜 昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、自分の好きなものがわかるほど愛おしくて堪らなくなる 空に落ちてく花弁をスローで撮…

早いなあ、

もうすぐ1週間。何も無い日々、早すぎる。 彼女さんといる時間はぜんぶたのしい、一つ一つ忘れたくなくて、ちゃんと、生きてる心地、するのになあ。 会ったばかりなのに、もう、会いたいなあって思ってしまう だいすきでだいじ。ずっとずっと 枕元にある彼女…

降り積もるひとひら

懐かしいことを思い出した。1年生だったか、東京研修、と言う名の小旅行、進学校らしく大学見学。明治大学と……ほか色々。それからなんか、近未来的な内容の博物館。ちょっとしたワークショップ。学生の時は好い、イベントの全てがデート気分で。それでも、本…

夢物語

なにを以て有意義か無意味かを決めるかは人それぞれだし、それが合う人じゃなければ、きっと何してもつまらない、と思う 本当の価値は社会にはなくて、心の内にある 価値観をかたちづくるのは今までに触れた世界と自分自身の感動、経験とか、一朝一夕でうま…

夢の話

夢にあきちゃんがでてきた あきちゃんはあの頃みたいに優しくて、おうちや街を案内してくれた。でも、あの頃とは違う新しい環境で楽しく生きてる様で、眩しくて泣きそうだった あきちゃんの本当の家とは全然違うけど、遠くまで真っ青な草はらと、見下ろす街…