遺言

一緒に生きたい

色々思うこと

色んな表現があるけど、二次創作をしたい!って時は、私は一番には絵だと思う

けれど最近、そうしたいのもないし……絵を描いてないなーって

描きたいものがあれば描くのが楽しくて楽しくて何も考えないけど、絵が下手だなあって思っ描くのは辛いなあ……

けど描かないと下手になってくってのはあるし……でも別に私は絵が上手くないし、そうなると絵が下手で何が悪いんだろう、と思ったり……

絵を描く楽しさを教えてくれた人と描いてる時、私には本当に絵しかなくて

絵がかけなくなると(好きなものが失われると)つらかった あの時と比べたら、立体や手芸幅広く表現できるようになって、そっちがしたいならそれでもいいのかも、って思う

思うけど、絵も描いていけたらなあ

結局何をつくるにしても、誰かに見てほしいという感情はあまりない

そういうのが好きな一部の人の目にたまたま留まって、適当に何か想ってくれてもそうじゃなくても有難いなーとは思うけれど、それだけ

なんか、もう、本当に本当に面倒だなって気持ちがあって

他の評価と自己評価や肯定感を上手く切り離せるならどんどん出していくことが成長に繋がると思うんだけど、私は全くそうじゃなくて

そうしたくなくてもそう捉えてしまうから、それなら好き勝手あれこれ言う誰かに見て欲しいなんて思わないし

なんかもう適当

私がそんなだから、誰かの自己評価の話とか誰かからされるその人の評価の話もあんまり聞きたくないな、と思ったり

幼い頃から、一番優れたものだけに価値があり、その他は全く価値がないと思ってしまうところがあって…

誰かの素晴らしさについて語られる時、私は必ず、自分とその人を天秤にかけてしまう

到底敵うわけがないから、自己否定自己嫌悪に塗れて、もう何もかも嫌になる

純粋に何かを楽しみたいから、評価なんてものを見たり触れたりしない方がいい

誰にも期待されてないし私だけがいいな、って思ってるの、それが一番理想的だなあ…

 

なんかもう、なんかもう、誰も知らないツイッターのアカウントで、誰かに見られてても見られてなくてもどうでもいい場所で、ひたすら進捗を上げてたいなって思う

そしたら私が好きな時勝手に見返していいなって思う

そんだけの、がいい 気楽でいい