遺言

一緒に生きたい

不変

いつか何もかも無くなっていくのに、なんでたくさんのものを買うのだろう、と思う

私のこともだけど、例えば、家、とか

賃貸なら退去するだけだけど、いつか親が死んで、残されたこの家はどうするんだろう、なんて思う

もちろん壊すのだけども…、それならなんで建てたんだろう?と

そんなの、生活のため、答えは解っているけれど、「いつか」を思うと怖くなる

いつか……こうして生活していたことも遠い過去になって

たくさんのことを忘れていってしまって

そうしたら何が残るのだろうとか

何が残されて、何を壊して、捨てて、何もかも無くなっていくのかな

それはすごく寂しいことだ…

 

両親はもう60近くなる

あと10年、20年と考えるととても怖い

勿論、私が今のように健康でいられるとも限らないけど

みんな老いて、死んでいくし、全て変わっていく

それに耐えられない気がする

そんな先のことを思っても仕方ないのかもしれないけれど