遺言

一緒に生きたい

2019年を振り返って

もう30日なんだね

なんだか、クリスマスからまだ5日しか経ってないのにな、という気持ちと、クリスマスから5日の間にあったことを思うと、もうそんなに、という気持ちになったり…

 

120日ということは、デートの日、会ってからもう20日も経つということで…もうそんなに経つのか、20日といえば、10日前の12/20はライブに招かれた日で…なんだか、はやいのかおそいのか、感覚がよく分からなくなる

 

まだ、4ヶ月、なんだぁ…。もうずっと、ずっと長い間一緒にいた気がする…

10日前、ってたった1週間くらい、と思ったけれど、1ヶ月って10日が3つしかないのに。

それが4回分…かあ、4ヶ月…そう考えるとやっぱり、もっとずっと一緒にいた気がする、なあ、

 

でもライブからたった1週間+3日しか経ってないというのは驚くほど、まだそれしか経ってないのか、という心地にもなるし、もうずっと昔のような気もする

そんなこと言ったらクリスマスからの5日間はもっともっと長い気がする

色んなことがあって、雰囲気が目まぐるしく変わったからかな

でももう30日、という気持ち

それは早すぎる。感覚が変だなあ。

 

今年は彼女さんに出会えて本当に素敵な1年だった。1月から数えたら辛いこともたくさんあったはず、でも、卒業した後からは穏やかに、時々は忙しく心の乱れた時もあったりはしたけどもゆったりと過ごせたと思う 休養と言えば十分な程に。そして、彼女さんに出会ってからは、調子の波はあったけれど、たくさんたくさん幸せなことがあった。

 

ときどきは暗い穴を覗きこむような不安を感じることもあるけれど、それに負けちゃだめだし、大切なもののために、負けたくないと思った。そう思うことが出来たのが、なによりも大きな成長だったと思う

いまは感傷的な心地になりたくないので、思い出すことはしないけれど。色々なことがあって、私は私の人生を、諦めていたから、前に進みたいと思えたのは、すごい成長だったな、って

 

先生は…一年前に、「どうなりたいのか、どうしたいのか、あなたの本音がない」と見抜いて、すべきことこそ、と逃げ道を掲げて生きるのがやっとだった私を指摘したけれど、今ならどうしたいかちゃんと言える

逃げ道じゃなくて未来を掲げるんだ

そうやって今を生きる

責任や義務に塗れた建前じゃない、

本当の気持ちで…

 

と思うと、やっぱり、本当に本当に貴くて奇跡的なことが、たくさん起こった1年だったなあ、

生きてきて良かったなあ、

あの日死ななくてよかった。この日々とこれからの為に生きてきたに違いないよ

生きることが最高目標であるのは変わらないのに、ひとりでないというだけで、大事なひとと一緒にいられるというそんな単純で純粋な奇跡ひとつで、灰色だった未来が鮮やかに彩られていく

幸せだなあ、幸せな一年だった。

本当にありがとう!

どうぞまた来年も、これからも、末永く…よろしくね。