遺言

一緒に生きたい

色々と

言葉が先に出て、納得する、気付かされるということもある。そこで、昨日の発言について。

見掛けで判断することはあまりない(と思っている)のだけど、例えば、よくある女の子の肌色汁気多めなR18作品のサムネイルばっかりズラっと並んでる人の、健全な作品を知らず知らずブックマークしていて、それに気づいた時なんとなく後ろめたくなる。その人が下品と言うつもりはなく、ただ、端からみたときそういう絵を描く人の作品をブックマークしてると知られるのが嫌なのだ

考えてみると、私が人前でR18のものを見れないのにも通ずるところがあるような。そういうものは、1人でこっそり見るに留めたくて、素面のときは全く無関係でいたい まだ好きなジャンルのものならR18作品をブックマークしていても「その一部」だからいいけど、全然関係ないもののそういうのをブックマークしてるのは、複雑な気持ちで……

18禁のものが好きだから節操なくブックマークしてるみたい、って思ってしまう 誰かがそうしてたって別にいいけど、私はそんな私が気持ち悪くて嫌なので、万が一誰かが見るかもしれない公開ブックマークにそういうのを並べるのは気が引けるし、その関連にあるものもなんかやだなあって思う

サムネイル配慮できないような人は普通に品性を疑うけど。ぼかしていたとしてもうっすら局部及び汁気が見えてたら嫌だし。けどそうじゃない人でも、そういうのばっかり描いてる人だとわかると、私自身の問題だけど、ちょっと後ろめたいな