遺言

一緒に生きたい

夜を駆け抜ける星

鬼滅アニメ最後まで見た!漸く漸く。

最後まで見る前に劇場版を見てきてしまった為、最終話ではああ煉獄さん……ってなった。

前半は、もう既に前半視聴済のお母さん(半分寝てる)と徹夜で一緒に観て……後半はお母さんのお仕事手伝いながら観て……色々ぶつぶつ言いながら楽しませて頂きました。劇場版は彼女さんと一緒!デート旅行、夜の街のキラキラした景色と一緒に覚えてる。作品とは関係ないけれど、観ていた時の、付随する雰囲気も併せて、とても面白かったと思う。あくまで個人的、私の意見だけれど、ツッコミどころ満載で、私には微妙に合わないところもあるのだけれど、それも引っ括めて良かったな……と。完璧に合うものなんてないしね、けれどそれでこの作品が好きな彼女さんに嫌な思いをさせちゃってたら……と思うと、すごく……ごめんね……と……。ヘイトではないの……。

ところで母と完走したので、このまま劇場版みにいこ~よ~!と言っては見るものの面倒くさいとのことで、チッ!煉獄さん終盤ちょこっと出てきただけだけれど、劇場版すごく格好よくて素敵だったので是非、見て欲しい……スクリーンで見ると感動もひとしお、とてもとても良かった。

あとは未だ蜘蛛の話辺りで追いついてこない父を唆すしかないなあ……

そして先に物語の全貌を把握した彼女さんと、結末についてもしかしたらこういう感じかも、と、ネタバレに気をつけながら話すのが楽しすぎる!知ってからでは出来ない妄想をあれこれ膨らましてる時が1番楽しいのかも……とさえ思う。論破もそうだったけれど……知るのはいつでも、たった一度だけだけれど、できるし。知ってからは戻れない、今を楽しんでからちゃんと最後まで見たいな……!

楽しいー!

 

f:id:sinikirenu226:20201118041629j:image