遺言

一緒に生きたい

君の代わりは何処にも居やしないんだ

みんな大好きアサーションのお時間ですよ!

なんかもう、カウンセリング★というと

アサーションだとかアサーティブな対応とか、

そういうの、多いよね★

んあ~個人的になんか

アサーション…向いてない気がすんねんな…

矯正的な匂いがプンプンするし、というか、多分、そうとう自分で考えることが苦手な方でなければ、言われなくてもわかっていること…のように、思ってしまいます…が

どうなんでしょう~。

アサーティブなコミュニケーションを心得たところで私の心の辛さは取れない気がすんですよね…なんて

最初から卑屈だからダメなのか

 

救われる人は救われる

救うのは殆ど医者や心理師じゃなくて身近な人たちであるだろう

救われない人は救われない

その差は運という私たちではどうしようもないもので

それこそ私が死んでも世界は~ってヤツだし

私の代わりはいなくても、私のような人は五万といるので

大丈夫ですよみなさん!泣かないで

泣きたいのは私なんだから、私の分の涙を勝手に流すんじゃないっ

さあ笑って今日を終えるのです

明日も笑って終えられるように