遺言

一緒に生きたい

ありがとう

生きているとは不思議なことだ、と思う。

眠っている時は死んでいるように見えるのに

「生きている」と認識するだけで、なんだかとても安心する。ああ、生きているんだ。と、思う。

とても、とても凄いことだ。

体を構成する細胞も、器官も、はたらきも、全てがちゃんと動いている。だから、私も皆も、生きていられる。それは、奇跡と言える。

みんないつか死んでいく

それでも、今生きている。

それがすごいことだと思う。有難くて、幸福で、とても嬉しい。

死にたい、消えたいと思うことは幾らでもあって

それでも生きていられることはいつでも嬉しいと思う。素敵だと思う。感謝している。

生きていて、よかった。生きている。ほんとうに、ほんとうによかった。