遺言

一緒に生きたい

諦めの先にある

古川本舗は春が似合う。穏やかで白い、きれいな春、レースカーテンをやわらかに揺らす風、あるいは、黒の深いところにある春の夜

昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、自分の好きなものがわかるほど愛おしくて堪らなくなる

空に落ちてく花弁をスローで撮ったみたいな

目の前に広がる無関係な街並みを、宙に舞い、見下ろすような

無重力の拡がり

 

人間は綺麗じゃなくてきれい

人間の器の中から、掛け離れたきれいなものを、見て、手に取ろうとする、あやうい眼差し

大事な人を慈しむ淋し気なそれ

細やかに書かれた言葉と儚くしたたかなメロディ

不安定な春によく合う

終わりの季節によく似合う

冬が死んで夏が生まれるまでのブランク

色水が沁みて滲んでくみたい